40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

お腹がかゆい?

なんだかお腹がかゆい。

うーん、なんだろう???

痛くないからまぁいっか。

これが着床してると思えば、とても嬉しいのですが。


さてさて、高温期も折り返し地点を過ぎ⇦多分、この時期は毎回なんだかいつもと違う感じな気がして、気持ちが落ち着きません(笑)


そんな我が家は、ちょっと不穏な感じ。

前にも書いた通り、主人は仕事と趣味(笑)でてんてこ舞い。私は育児と家事…しかやってないのだけど、なにせ寝不足気味なのでずっと不調気味。


なので、昨日早く寝ました。

これ、結構ドキドキなこと。

なぜなら、必ず機嫌悪くなるってわかってるから。

でも、昨日はほんとしんどくて、もう無理って思った。


主人が帰ってきてから、ご飯が食べられるようにおかずとか諸々セットし、寝かしつけた娘のそばでしばし横になりました。

食べ終わった頃に茶碗を下げたのですが、ごちそうさまも、ありがとうもなく…

いつもは言ってくれるのですが、やはり仕事の愚痴とか聞かずに横になったのがダメなようで。


いや、私も血圧下がって動悸もしたって言ってたんですけどね。

なので、昨日は一言声をかけて先に寝ました。9時半くらいかな。


そして、朝の3時半に娘起床。

うん、早い。で、パンを食べる(笑)

一時間くらいお茶飲んだりまったりしたら二度寝タイム。

タイムサイクルおかしい(笑)

で、七時半に改めて起きました、うん、よかった。


主人は何も言わずに準備をして出勤。

働いてくれるからありがたいから、私も体調が万全な時はできる限りサポートしてるつもりなんだけど、ちょっとでも具合悪くて横になると途端に不機嫌なんだよなぁ。


まあ、それでも昨日早く眠れたから今日は大分回復!!!

でも、念のため、今日もご飯の準備したら早めに休もうかな…。


なんだか、体調悪いときに冷たくされると、100年の愛も一気に冷めそうです(笑)

まだ生まれて2年しか経ってない娘の方がよっぽど優しい…


さて、今日も昼寝なしっぽいから、早めにお風呂入れてご飯の準備も終わらせよう、


そんな娘は、昨日からやけに台所に立ちたがり、フライパンを持ってなにやらお料理してます。

とりあえず、白菜をちぎってもらって助かるのですが、それを使おうとすると怒られるこのやるせなさ。

寝てからつかうか、あの白菜(笑)


よーし、気合いいれるぞー!!