40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

めまいと体調不良

主人が昨日も休日出勤だったので、気分的には火曜日な本日。

そんな昨日は、ものすごく体調が悪くてグッタリしてました。

どうやら血圧が下がったらしく、めまいが頻繁。

娘を外に連れて行けず、本当に申し訳なかったなぁ。ポカポカ陽気だったのに。


おまけに便秘っぽい。

というか、自分、便秘ってあまり人生で経験がないから戸惑いが。

しかし今日もめまいはするなぁ。

なんとか今週も乗り切りたいところ。


まあ、そんな主人は今週も野球だそうです。

もう別にいいや、いっそ楽しんでくれ(笑)


昨日は娘が昼寝しなかったので、8時半に寝てくれたから、久々に自分の足を揉みました!


足揉みマッサージを自分でやってるんですが、場所的に食道ら辺が激痛でゴリゴリ。

ハンドクリーム塗って地味に揉んだら、足がポカポカ!!

今朝起きても、足のポカポカが続いてて嬉しいなぁ。


わざわざ足揉みの本を買わなくても、ネットで 


足裏 反射区


とか調べてみると、丁寧な解説が載ってます。


で、ハンドクリームとか塗ったら、親指で思いっきり押してみてください。

ゴリゴリするのが老廃物。そこが弱ってるところ。

あとはゴリゴリをほぐすようにひたすら揉むという⇦これが痛くて大変


でも、終わるとスッキリ!!

まだやったことがない方はぜひぜひ!!



まあ、妊活あるあるで、めまいとか頻発すると、もしかして???と期待したりも。


生理まであと一週間くらいなので、後半の茶おりが出ないことを祈りつつ、今週も頑張ります!