40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

お腹が痛くて緩い

順調にというか、特に問題もなく過ごしていたのですが、不調は突然きました。


娘とお風呂に入っている時に、いきなり腹痛が。しかもかなりの激痛。

主人は仕事でいないし、かといって、娘を一人だけ残してトイレに駆け込むことも危険。


なんとか我慢して、娘に謝りながら早々に湯船を出てバスタオルを渡し、私は体拭くのもままならないままトイレへ。


素っ裸のままトイレを往復。

なんとか落ち着いてから、いつもは娘にボディクリームとか塗るのですが、早々に着替えてもらいました。


その後、湯たんぽで温めたら回復。

ああ、驚いた…


食べ物が悪かったのか、冷えたのかはわからないけど、かなり焦りました…

ちょっとだけピンクのおりものも出たし。


今朝は腹痛も落ち着いて、おりものも通常まで戻ったから一安心。


こんなとき、娘がある程度大きくなっててよかったと実感しました。


ただならぬ様子に、ぐすることもなくちゃんとお風呂から上がってくれたり着替えてくれたら歯磨きしてくれたり。


これが半年前とかだったら、きっと修羅場だったな…うん。


そんなこんなで、周期34日目。

今日も無理せず過ごそう、そうしよう…