40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルラックと布団干しを解体

断捨離も最終段階で残った大物。それは、メタルラックと布団干し。昼寝してくれてる娘に感謝しつつ、無事に解体終了!いやー、部屋が引越し当時くらいに広くなりました。早く使わない家電も売りたいなぁ。そうすれば、さらにさらに広くなる…と、ここで気がつ…

妊娠前にやっておくべきこと

さてさて、年末からやっていた断捨離ですが、ようやっと全ての場所を一通り終わりました。まあ、書類に関しては、主人の意見もあるので後回しですが、本やら何やら、そりゃあもう片付けましたー。クローゼットとかはもう何年ものだよ…的なものがたくさんあっ…

最近は生理後半がつらい

湯たんぽ温活をしてることもあるのか、生理前半はぐったりとだるいものの、生理痛はほとんどなく楽になりました。が。最近は、この生理後半がしんどい。多分、まだ残っているものを全部おしだそうとするからなんだと思うのですが、とにかくギューっとした痛…

少し疲れ気味ではありますが

生理の出血も落ち着いて、貧血のせいか頭痛が酷かったのでバファリンを一錠だけ飲み、なんとか疲れ気味ではありますが、3日目が終わろうとしてます。主人が鉄分補給として、レバニラやイカ大根など作ってくれてるので、栄養たっぷり。最近は毎週末、主人が料…

生理きたー!

昨日の宣言通り、今朝、無事に生理が来ました!そうそう、こうだよ、こうなんだよ。今回と比べると、やっぱり前回はイレギュラーなことばかりでした。生理が始まる前の感じもやっぱり違って。前回はチクチク差し込むような感じの痛みだったのが、今回はピリ…

明日、生理かな?

順調に生理前のいつもの茶おりで、この調子だと明日の夜か明後日には生理になるはず。まあ、前回はこの茶おりが止まって、えええ?となってたわけですが、今回は多分生理だろうと割り切って、粛々と断捨離してます。今日も通常のゴミ以外で2袋の断捨離。大分…

ものもらいと茶おり

昨日は娘がまた珍しく夜にぐずり、寝不足なせいもあるのか、細切れ睡眠。そのせいか、また、なりました。ええ、左まぶたのものもらい。まだ目薬あるからいいけど、癖になり過ぎだな、自分。で、今朝ものすごくお腹が張りすぎて痛いかったのですが、起きたら…

なんだか変だ…

うーん、やっぱり体調がよろしくない。なんだか熱っぽいし、お腹もなんだか緩いというか芳しくない。だけど、断捨離はやけにしたいから、今日も娘と一緒にお片づけ。すでに今年に入ってから通常のゴミの他に、ゴミ袋8袋分は余裕で出してる…そして、次のゴミ…

なんだか体調が良くない…

今日はマタニティ関連のものをあれこれ断捨離しました!多少のザワザワはあるものの、おかげさまでスッキリ。さてさて、そんな気持ちとはうらはらに、体調良くないです。やはりホルモンバランスの乱れなのかな??ちょっとでも無理するとものもらい再発する…

手の甲のめんげん治った!

やっと長引いてた右手の甲の湿疹というかただれが治りました!いやー長かった…二ヶ月くらいかな??その間にあちこち湿疹ができたり、ものもらいになったりあったけど、これが一番長かった…そして地味に痛かった。でも、毒出し完了ってことかなと思うとうれ…

とにかく足が冷える…

昨日今日ととにかく寒い。気温が、というよりも、体が冷えてキンキンに寒い。湯たんぽもしてるけど、それでも間に合わないのか寒い。の割には体は触るとポカポカ。うーん、お腹も緩めだし、風邪気味なのかな?そんなこんなで大量に断捨離してます。昨日はク…

無事にものもらいが治りました!

市販のものもらい用目薬のおかげで、4日目にして腫れもほぼ引き、ちょこっと残ってるかゆみとかが治れば目薬終わろうと思います。しかし、相変わらずまた娘の機嫌が悪い…排卵後はいつも機嫌悪くなるからなあ。おまけに今回は、寝る前や夜中に電気をつけろと…

今回は見送り周期にします…

思った以上にものもらいが腫れたので、今回は無理せずにタイミングはとらないことになりました。やっぱり多少は体にダメージあるんだなぁ。とりあえず、今回は温活メインの周期にします!体力回復しないとね、うん。しっかし、一度もなったことがないものも…

めんげんまた来た…

慌ただしく過ごしてますが、本日めんげんきました…ものもらい。人生2回目⇦先月なったばかりほんと、前も書きましたが、生まれてこのかたものもらいになったことはなく、先月初めてなりました。そのほかのめんげんとしては、右手の甲の湿疹がまだ根強く残って…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!突然ですが、私も今年の秋には41歳になります。で、やはり今年一年頑張ってみて、もし授からなかったら、諦めることにしました。とはいえ、治療はしないので、ほんと自然に任せるという…ある意味、チャレンジャーですよ…