40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

今日はなんだかイライラしました

昨日、出張から帰ってきた主人を朝8時半に駅まで迎えに行きました。


でも、体調絶不調。

飲みすぎたのか⇦お酒強くないんです、もう頭痛や吐き気がするとのこと。


が。

行きましたよ、野球。

しかも五時間ですって⇦狂気の沙汰

そしてキンキンに冷えてさらに体調崩したそうで。


はあー、ほんと、もう、ね。

で、そうそうにご飯食べてお風呂はいってみんなで8時就寝⇦娘が昼寝しなかったから。


でね、案の定、四時半に娘が起きてパンやら何やら食べて二度寝

その後、七時半にちゃんと起きたのですが。


主人は10時まで寝て、さらに少し起きてご飯食べたら、また1時までお昼寝。


で、夕方から具合が悪いとトイレにかけこみ、今もぐったり…

ムスメも昼寝しなかったから眠くてぐずぐずイヤイヤモード。



さすがに。

さすがにね、イライラしましたよ。

風呂場にこもって掃除と称しながら、スポンジ浴槽に何度も叩きつけましたよ怒


なにそれ、自分の趣味で自分だ望んで勝手に体痛めつけて、育児全部丸投げして、挙げ句の果てに具合悪くなって、トドメがストレスだからなーだって。


はああああ!?


こちとら、人見知りがひどかったこともあり⇦主人すらダメな時もあった、どんだけ具合悪くてもそんな15時間も寝られたことなんてないわ!!


おまけに吐き気がひどいんだって。

吐くほどじゃないけど。


ほえー、私も吐きづわりで四ヶ月ほど吐きまくってたけど、それなりに家事してましたけどね…

もし第二子妊娠して、また吐きづわりだったら、今の辛さを覚えておいて欲しいものですなぁ…


と、心の中がものすごくブラックではあるのですが、そこは妻としてちゃんと看病してます。

そのおかげか、少し落ち着いて眠れそうとのこと。一安心だ、うんうん。


私ももう寝よ…。

というか、こんな事態だから湯たんぽも主人に貸し出してて、足が寒い…ブルブル。


また明日から寒空公園二時間コースなのにな…とりあえず、寝よ、せめていい夢みたいなー