40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

あれ?なんか調子いいかも?

夜の湯たんぽをお腹と背中に乗せるようになって2日目。

鉄サプリを飲んで5日目。


あれ?

なんか調子がいい気がする?

体のむくみが取れたというか、こう、なんか引き締まったというか…


そして、体もポカポカ。

腰回りは冷えてるものの、なんか温かい。

やはり内臓が冷えてたのか…。 

あと、やっと貧血もちょっと良くなってきたのかな?


お腹温めてまず実感したことは、ポジティブになりました!

もともと悲観的に考えないタイプでしたが、お腹を温めたらとにかくなんか楽しい。


ちょっと気になって調べたら、どうやら東洋医学で腎臓は感情の部分でもあって、鬱の人はお腹がすごく冷たいらしい。

なんでも、感情の冷えなんだとか。


そこを温めることで、リラックス効果もあるみたい。いや、実践してまさにそうでした。


うーん、湯たんぽおそるべし。

なんて心強いんだ…!!


ますます湯たんぽの虜になりそうです(笑)

ちなみに、私が使ってるのはアマゾンで買った千円以下のプラスチックのやつです。

これでも十分すぎるほど優秀!


なんか血が巡るって大事だなぁとしみじみ。

温めてサプリも飲んで、これからどんな風に体調が変わっていくか楽しみです。


健康になっていくってほんと楽しい。


あ、めんげんは左の足の膝に湿疹が出てきました。

冷えとりとはいえ、俗に言う靴下の重ねばきもせず、ただ夜の湯たんぽのみですが、それでも変わります。


心身ともに健康を目指すぞ!!