読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

最近は生理後半がつらい

湯たんぽ温活をしてることもあるのか、生理前半はぐったりとだるいものの、生理痛はほとんどなく楽になりました。


が。


最近は、この生理後半がしんどい。


多分、まだ残っているものを全部おしだそうとするからなんだと思うのですが、とにかくギューっとした痛さがある。


ある意味、ちゃんと残さず出してくれるのでいいのですが、この感じ、後産に似てるなーと。


これももっと温活すれば治るのかなぁ?


そういえば、数日前から口内炎が一つでき、地味に痛い…。

もろもろデトックスとかめんげんだと思っているものの、やはり痛みとかそういうのはちょっと心が折れますね。


まあ、あと2日くらいで治るんだから、今はただ淡々と無理せずに過ごすだけですね。


今は冬の土用真っ只中。

この時期は季節が冬から春へと変わる時期。


体調の不調も現れやすい時期だそうで、今この時期にデトックスできると、新しい季節⇦今回は春も快適に過ごせるんだとか。


立春までは、家族全員とにかく無理せずに過ごさなきゃ。


断捨離は、無事にすのこベッドと足元ヒーターをリサイクルセンターに出せて、1700円で買い取ってもらいました。


次は、電気ポット、コーヒーメーカー、使わないテーブルも処分予定。

あとは、壊れた物干し台だよなぁ。

粗大ゴミか、分解か…悩む。

とりあえず後で調べよう。


もっともっと部屋を快適にするぞー!