40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!


突然ですが、私も今年の秋には41歳になります。


で、やはり今年一年頑張ってみて、もし授からなかったら、諦めることにしました。

とはいえ、治療はしないので、ほんと自然に任せるという…ある意味、チャレンジャーですよね(^^;;


思えば、なかなか授からないと悩みつづけた結婚生活⇦娘が授かるまでは7年

やっと、やっと、今年一年で区切りがつくんだなぁと思うと、どことなくホッとした気もあります。


本音はもちろん欲しいけど、授からなかったらそれはそれで人生。そう思えるようになりました。


ということで、今年一年、ゆる〜く妊活していきます。


で、言霊というのを実践してみようと思いまして。毎日前向きな言葉を呟いてみようと思います。





私は運がいいなー、また妊娠できた。

大切に大切に育てよう。無理はしないでおこう。

どうかすくすくと成長しますように。

それにしても、

み今年の秋には生まれるだなんて、ほんと信じられない感じで不思議だけど、ほんとありがたいなぁ。

娘と仲の良い姉弟もしくは姉妹になりますように。

今から楽しみだなぁ。ほんとにありがとう。



さてさて、どうなることやら。

ラスト一年、がんばるぞー!