40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

すだちにハマる

ご近所さんから、スダチの絞り汁をいただいたのですが、これがもう大ハマりしてしまいました。


私は基本的に酸味が苦手で、酢の物や酢味噌和えが本当に苦手なんです。

パイナップルやキウイはもちろん、みかんの缶詰も酸っぱいから苦手。

ただ、梅は大好きなので、完全な酸味辛いではなさげなんですが。


でも、スダチはなぜかオッケーというより、大ハマりしてしまいました。

最初はおそるおそる使ってみたのですが、もう虜。なんだろう、この感じ。


カレーにかけても、納豆に入れても、うどんに入れても、鯖の水煮缶にかけても、ラーメンに入れても、とにかくうまい。うますぎる。


もし、今回妊娠したとすれば、スダチ効果です!って言い切りたいくらい毎日かなりの量を食べてます。


しかし、今日は風が強くて公園が極寒でした。

が、三歳のお兄ちゃんが娘と遊んでくれて、娘も大喜び!!

一緒にかけっこやらブランコやらすべり台やら、とにかく楽しそうでした(笑)


やはり兄弟姉妹がいると楽しそうだなーと。


さて、約二週間後、果たして妊娠してるか否か。

茶おりが出るまでは妊娠してるつもりでいるぞー!