40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

ホワイトストーン復活!

前回の妊娠の時は、とにかく体を温めてました。


絹混合の靴下を二枚履いて、湯たんぽして。

多分、私の場合、身体の冷えが不妊の原因だったと思います。


で、妊活歴7年ともなると、色々なグッズもありまして。

その一つがホワイトストーン。

水晶玉をおへそに入れるというやつです。


掃除をしていたら見つけたので、洗って今日から装着します!


実際に効果があった…というよりは、いつのまにかやめてて、その間に妊娠したって感じなのですが。


でも、おへそに入れて、腹巻をするとポカポカするのは事実。


この寒空の下、毎日公園に二時間いると、さすがにお風呂に入ってもなかなか冷えがとらなくて。


このホワイトストーンが体を温めてくれるといいな。