40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

なんだか妊娠した気分?

なぜか、まだ着床時期ですらないのに、なぜか妊娠した気分。


うーん、ホルモンがよほどバランスよく出てるのかなぁ??

なんだか、確実に妊娠してると錯覚するくらい。


いや、でもおそらく排卵日は2日前くらいなんで、まだまだそんなはずはないんですけどね。


あと、娘が不思議な態度をとりました。


それは、赤ちゃんをあやすような横抱っこをせがむというもの。


これは、寝かしつけも縦抱っこが基本になった八ヶ月くらいから一度もないこと。


あと、お父さんと1日だけど添い寝で寝れたこと。


これも、自分で歩けるようになってからは初めて。



断捨離も落ち着いて、お部屋もかなりスッキリし、いつでも第二子が来れるようにもなった感じ。


さてさて、これから10日後にはおしるしである茶おりがくるかどうかで、生理になるかどうかが決まります⇦前々回は着床出血だったけど一週間後に生理きたし


気持ちが妊婦ってなんだか久々でちょっとくすぐったい。


妄想でも思い込みでも、この時期にこんなに穏やかに思えるなら幸せだわ。


さー現実はどうなるかな?

予感的中するといいなー。