40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

メタルラックと布団干しを解体

断捨離も最終段階で残った大物。

それは、メタルラックと布団干し。


昼寝してくれてる娘に感謝しつつ、無事に解体終了!

いやー、部屋が引越し当時くらいに広くなりました。


早く使わない家電も売りたいなぁ。


そうすれば、さらにさらに広くなる…と、ここで気がついたのですが。


部屋が片付いてくると、ほんと心が落ち着いてきます。


なんだか、前はものに囲まれてると安心する感じだったのですが、断捨離をしてしみじみ思うのは、必要なものに囲まれてることが大事だということ。


使わないものを置いておいても使わないんですよね。


無駄なものはない…そうです、無駄なものは何一つないんです。


ただ、使うものかどうかというのは別問題。


使わないものを置いておくのは、無駄にしてることと同じ。


いやー、しかし頑張った⇦自画自賛


体も目が腫れたり口内炎が出たり地味に毒出ししてて大変ですが、体調自体は良くなってる気がします。


さ、ちょっとだけ休もう。

1月中に終わらせることができてよかったー!


2月はきっといい事ありそう⇦ポジティブ