40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

少し疲れ気味ではありますが

生理の出血も落ち着いて、貧血のせいか頭痛が酷かったのでバファリンを一錠だけ飲み、なんとか疲れ気味ではありますが、3日目が終わろうとしてます。


主人が鉄分補給として、レバニラやイカ大根など作ってくれてるので、栄養たっぷり。


最近は毎週末、主人が料理してます。

もともと料理好きなこともあるのですが、私も前は専業主婦だしお休みだってしっかりしないと!と気合を入れてやってたのですが…


先月の化学流産。

そして、無理をするとすぐ目が腫れる始末。

もろもろ弱ってるのが目に見えてるようで…


それから、週末は主人が積極的に料理をしてくれるようになりました。

メニューは、私の体にいいもの。

リクエストも受け付けてくれて、本当にありがたいです。


最初は私はなんて甘えてるんだ…と情けない気分だったのですが、今は毎週楽しみな行事になってます。


 付き合ってから16年。

 結婚してから10年。

 親になって2年。


ここにきて、やっと甘えられるようになりました。


皿洗いとかは残りますが、全然苦になりません。おいしいものが食べられて幸せ。人の作ったものはなんて美味しいんでしょう。まして、好きな人の作った料理ならなおさら。


この歳になっても、毎日はまだまだ新鮮だ。

なんだかほっこり。


今週もまた頑張るぞー!