40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

とにかく足が冷える…

昨日今日ととにかく寒い。

気温が、というよりも、体が冷えてキンキンに寒い。

湯たんぽもしてるけど、それでも間に合わないのか寒い。


の割には体は触るとポカポカ。

うーん、お腹も緩めだし、風邪気味なのかな?


そんなこんなで大量に断捨離してます。

昨日はクローゼットにある引き出し。

賞味期限切れの食品を一網打尽にしました。


で、空いたスペースには他の部屋で入らなかったものを詰めて…大分スッキリ。

やっぱり断捨離って大事だわ。


今日はゴミの日だけど、毛布とか出すかどうか悩んでて。実際、使うのってほんの一部なんですよね…の割には、長持ちするから増えてしまうという。


うーん、来週のゴミの日にしよう。

捨てられない未練ではなく、時間がね(^^;;


娘の時に買ったマタニティ用のタイツも来週には処分しよう。


なぜなら、一度も履かなかったから⇦足が冷えまくるので、タイツでスカートということが出来ないことに気がついた


勿体無いって取っておいたけど、また妊娠したとしても履かないなら処分しても同じだもんなぁ。


それよりも、もし妊娠したら、新しい子の為のものを収納したいしね。


うん、そう考えていくと処分するのが悪いことじゃないように思えて来た!

よーし、がんばるぞ。