40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

めんげんまた来た…

慌ただしく過ごしてますが、本日めんげんきました…ものもらい。


人生2回目⇦先月なったばかり

ほんと、前も書きましたが、生まれてこのかたものもらいになったことはなく、先月初めてなりました。


そのほかのめんげんとしては、右手の甲の湿疹がまだ根強く残ってるくらいでしょうか。


右足の三陰交の湿疹は治りました。

随分とめんげんが出てきやすくなったなぁ。


あ、また書いておきますが、やっていることは、湯たんぽ温活とごくごくたまにセルフお灸だけ。


靴下を重ねばきしてるわけでもないゆるーい温活です(笑)

それでもめんげんは出るんだなぁとしみじみ。


あ、あと、葉酸サプリ⇦鉄入りも続けてます。これは温活ではなく妊活か。


ちなみに、右瞼のものもらいは脾臓の毒出しだそうで。脾臓って何だ?と調べる間も無く毎日が過ぎてます…


今回は体調を整える周期かな。

一応、タイミングはもう少しとりますが。


さて、ではまた進展あったら書きますね!