40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

気持ちも新たに、今回のまとめ

お腹も少しずつキレイになっていくようで、名残惜しさはありますが、心機一転、ここは大掃除をしていきたいと思います!


いやー、でも正直、まだ立ち直ってないんですが、時間は待ってくれませんからね。


さて、化学流産とはいえ、産後初めての検査薬陽性でしたので、今回のまとめをしておこうかと思います!


まず、続けていたことは、


寝る前の湯たんぽ温活⇦お腹と背中温め

葉酸サプリ⇦鉄入り


いつもと違ったことは、


タイミングの時の違和感

高温期に油揚げ食べる 

生理前にやけにイライラ⇦普段はない

生理予定日前の茶おりが止まった⇦いつもはそのまま生理


あと、毎日、なにかしら妊娠関係の夢を見てた⇦過去記事に書いてます



予定日後の体調としては、


夜にめまいがある

動悸と息切れが凄い

寒気と熱っぽさを繰り返す


くらいかな…。

よくある足の付け根の違和感はないし、胸はちょっと痛かったくらい?



あとは、化学流産の前の体調としては、


ピンクのおりものから出血になり、その後、生理のような感じになった

お腹のチクチク感が頻繁にあって、張る感じがした


出血が本格的になった時点で、もうダメかなと思いましたね。うん。


とりあえず、湯たんぽ温活やサプリを続けつつ、またタイミングを頑張ります!

高温期の油揚げもまたやってみようかな?


化学流産後は周期が乱れるという話もありますし、はてさて、どうなることやら。


とりあえずは大掃除して断捨離します!

えいえいおー!!