40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

心の変化というかなんというか

この感じだと明日には生理になると思う今日この頃。


今日は、珍しく主人が娘を連れ出してくれました!時間にして二時間ほど。


まぁ、その前に娘が癇癪起こしたりして私も連日の疲れがたまっててグッタリし、育児っていつになれば楽になるのかな…と呟いた直後に主人が連れ出したと言う。


その分、主人は野球と夜は飲み会だったので、穴埋めとしては妥当でしょ。


その間、私は結局家事をドタバタやってたのですが。


二時間後、娘が玄関を開けるなり、抱っこー!と笑顔で駆け寄ってきてくれました。


なんというか。

今まで、こんなに離れたことはなく、まして寝落ちせずに元気に帰って来たのを見て、あぁ、ここまで大きくなったんだとしみじみ。


ふと、憑き物が落ちたかのように、もう大丈夫だと。


娘は娘の世界を、人生を歩き始めたんだと、妙に実感として湧いてきて。


うまく言えないけど、もし二人目ができるなら、今からやっとスタートラインなのかな、と⇦心のね


来月がなんだか楽しみだ!

ちなみに、来月授かれば、私の誕生月なので、そういう意味でもそわそわ(笑)


今は湯たんぽでしっかり冷えをとって、生理痛を軽くするぞー!