40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

最近の夢といえば

これでもか、これでもかーというくらい、妊娠関係の夢ばっかり…。


なぜなんだ…?


内容的にいえば、


二人目はほんと楽だよーと見知らぬ新生児を抱っこした女の人に言われる


幼馴染っぽい人が男女の双子を育ててる⇦ちなみに彼女は三人の子持ち


私が新生児を抱っこしながら、ミルクとオムツとかに気を使ってればいいから最初より楽だよねーと主人に言っている


とある女芸人さんと、40歳で産むから不安?私なんて42歳だよ!40代でもガンガン産んで頑張ろうよ!と言われる


と、主人がウイルス性胃腸炎に倒れてるときだろうが何だろうが、ほぼ毎日誰かに二人目は楽だと言われる夢を見続けてるという…。


そんなこんなで、生理予定日まであと4日ほど⇦アプリの計算によると


茶おりが来るまでカウントダウンの日々が始まりました!


果たして、茶おりが来るのか来ないのか。

この夢が正夢なのか単なる夢なのか。


ドキドキしながら過ごすことになりそうです。