40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

気がつけばもう排卵期

高温期のあの気の遠くなるような日々と違い、低温期はほんとあっという間。


たまたまチェックしたからいいものの、今日で低温期13日目。

そう、早ければもう明日にでも排卵


まあ多分そんなすぐに排卵はしないと思うけど…⇦前回の妊娠は低温期17日目だったし


できなかった場合のショック予防線でも弱気発言でもなく、まだ今回は妊娠しないような気がするけども、一応タイミング。


まだ体が万全じゃない感じがしますからね…貧血も治って冷えも取れたらいよいよって感じかな、と。


ただでさえ歳がなぁ…とは思うものの、でもそんな風にネガティブになるよりも、今はできる限り健康体になり妊活するのが目標。


さてさて、この排卵期ウイークはしばらく続くのであと2回を目標に頑張るぞー!


…って、実際に頑張るのは主人か(笑)

最近は主人もお腹と背中に湯たんぽのせて温活してるので⇦寒がり、その成果がいずれ出るといいなあ。


では、日付も変わったし寝ます…