40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

サプリで補給

貧血を治すということで、まずはサプリ。


いや、もともとコーヒー飲まないですし、お酒もタバコもしないから、食生活の改善と言われても…ということで、今はネイチャーメイドの鉄サプリを朝2錠、夜はピジョン葉酸サプリを一錠飲むようにしています。


3日目にして、ようやっと頭痛も取れて、まぶたもうっすらピンクに…なっても、昼過ぎにはまた白っぽくなってしまう。


どうやら体内に貯蔵される分まで鉄を補給した方がいいみたいなので、二ヶ月くらいはこのペースで飲もうと思います!


というのも、前回までの健康診断はちょうど生理中だったので貧血気味ってのも納得なのですが、今回は全く生理中じゃなかった分、前よりひどい貧血っていうのが気になりまして。


今週期ももちろんタイミングはとるけど、どちらかと言えば貧血撲滅&温活週間として過ごすことになりそうです⇦すでに今回の妊娠はあきらめモード


来年の春までに妊娠できたら嬉しいなぁ…そのためには体づくりだ、うんうん。


毎日の夜の湯たんぽは続けてます!

お灸もそこそこやってますが、やはり湯たんぽが自分には合ってるようでいい感じ。


ストレッチなどもしつつ、いつでも妊娠ウエルカムな状態にするぞー!