40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

部屋に隙間を作ろう!そして休もう!

前に妊娠したとき、そういえば、ブログで交流のあった風水師さんに言われたことがあるんです。


その方は、私が7年妊娠しなかったのと、風水で色々…といっても掃除とかしか意識してなかったですが汗、その様子をブログで見てて、そろそろなんじゃないかと思ってたと話してくださったんです。


その一つが、部屋をキレイに片付けたこと。


当時、猫を飼うために引越ししようと考えてたので、とにかく大きいものや使わないものを処分したんですよね。

着てない洋服とか家電とか雑貨とか、結構、処分したんです。それが良かったそうで。


部屋がすっきりして隙間ができたことで、赤ちゃんが入るスペース?ができたんだとか。


もう一つは、意識して休んだこと。


その方曰く、私は陽の気が強いタイプらしく、ひたすら動いてある日バッタリ倒れると。

確かに、頑張りすぎた次の日は高熱で寝込むことが何度もあり…。


なので、意識して休むようにしたんです。


明日でもいいことは、明日やってもいい。

今日中に無理してやらない。

必要最低限のラインを決めて、あとは体調次第。


この二つを実践してたから、そろそろかな?と思ってたそうで。


実際、そのときに妊娠したので、そういうのもやはり関係してるのかなぁと。



…であれば、やるしかないですよね、片付け。


ということで朝から精力的に片付けてたのですが、ぐったりだるくなったので、これ以上はやらずに体力温存。


バランスって大事ですよね。

今回の周期はなるべく前回のことを思い出しつつチャレンジだー!!!


2日目なので結構しんどいですが、湯たんぽ効果でバファリン飲まなくてもいけそうで一安心。


さてさて、しばらくは部屋の掃除を徹底するぞー!