40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

とりあえず排卵期は終了ということで

昨日、七時前に眠った娘。

主人が帰って来た10時にパッチリお目覚め。


寝かしつけしようとするも、最近の残業続きと休日出勤でレアなお父さんと会えたから、テンションMAX⇦仕方ないか


ということで、寝かしつけドライブに行くものの、これがまたまた寝ない(笑)


とはいえ、騒いでるわけではなく、ただぼーっとまどろむ感じで、寝たのが11時。

帰って来て、少し休んでタイミングのち就寝。

わ、若さ、いや、体力プリーズ(涙) 


実は、これが初めてではなく、高確率で排卵期の娘はグズグズになります。

なので、この感じから、昨日が排卵期だったのかなぁと⇦もはや体感とかじゃないただの勘


そして、本日の娘。

今日も公園二時間コースでしたが、お昼寝せずに、機嫌も良く、お風呂はいってご飯も食べ終わってまったり中。


多分、8時前くらいに寝そうだなぁ。

歯磨きしてもうひと遊びって雰囲気まんまん。


ただ、8時過ぎに寝ると5時半までは寝てくれるから、きっと排卵期が終わったはずだ!


はてさて、どうなることやら。

茶オリが出てから3日後が生理開始なので、来ないことを祈りつつ、あとは葉酸サプリ飲んでなるたけ暖かくして過ごします!