40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

排卵期だけど排卵日はいつだ!?

とりあえず排卵期なはず、でも排卵日は不明。

基礎体温も測ればいいのですが、

毎朝5時半に腹減ったと泣きながら起こされる生活なので、

無理なんだよねぇ・・・


今日はお昼寝なしだったので、

七時前に就寝した娘。

初めて、自らの左足をオムツに通せました!


あと、自分の洗濯ものを室内物干し台に干せるようになりました⇦雑だけど(笑)


体も自分でスポンジで洗えるようになってきたんだよなぁ。

歯磨きはイーのお口は完璧だし。

ほんと、いつのまにか楽になってるんだなぁ。


数ヶ月前は道路に転がって号泣してジタバタしてた頃が懐かしい。

今は、よほどのことがない限りやらなくなったもんなぁ。

二歳になると変わるものだなぁとしみじみ。


とはいえ、未だイヤイヤ期真っ最中ですが、それでもコミュニケーションができるようになっただけで、ずっと楽になりました。


毎日この寒空の中、公園二時間ですが、ちゃんとお風呂で温まって風邪ひかないようにしなきゃ。


今、久々に湯たんぽしようと思ったら行方不明。

あんな大きいもの、どこにしまったんだ、自分。