40歳から始める二人目妊活

不妊歴7年から自然妊娠して出産をした筆者が、ゆるーく二人目妊活にチャレンジします

一人目できると二人目もすぐできる!?

よく言われるセリフだと思うんです。


一人目できると体質が変わって、二人目もすぐだよー。


ええ。

ええ、そういう人もいるでしょう。


だがしかし。 

気がつけばゆるい妊活とはいえはや一年。

自分の体質は変わらなかった模様…残念。


娘を出産したのが、38歳の時。

結婚してから8年目の秋でした。


今年結婚10年目。

娘も2歳になりました。


毎日毎日イヤイヤ期真っ最中の娘との体力消耗戦を繰り広げつつ、それでもできれば二人目が欲しいと思い、記録していきます!